ブログ
BLOG

オンライン研修会を受講しました @伸工舎1階応接室

こんにちは 伸工舎です。


コロナウィルスの影響も少しずつなくなってきたとはいえ、まだまだ業務に支障は出ている状況です。


 弊社では毎月、グループ会社の小島工作所とともに、福岡から講師をお呼びして研修をしています。

  ・・・がコロナの影響で2か月程出来ていませんでした。

 この研修は若手から中間層まで、次世代のリーダーを担うための研修です。

 弊社では、事務所改装に伴い、一階のリフォームに伴い応接室を設けて、そこにオンライン会議の環境を整えました。今回はその研修風景と合わせて、1F応接室のお披露目をいたします。✨

 

 

壁付けのモニター

モニターの中に講師と他会場と弊社の3画面が映っています

部屋を広く使い、7人で研修を受けています

 

人がいないとガランとします。

玄関側の続き部屋です

小さ目のモニター(43型)をつけました

 

 オンライン研修は初めての試みでしたが、うまくいきました。

 やはり、直接話す方がわかりやすいという意見や聞き取りづらいなどありましたが、これからの時代の取り組みかなと思います。

 今回のコロナウイルスをきっかけにオンラインでの仕事や打合せなど当たり前になってきたような気がします。

 弊社でも来る5Gの時代に遅れをとらないよう、企業努力していきたいと思います。

 

 

 弊社では、今まで設備工業として長年していたことから、しっかりした応接室はありませんでした。

今回、省スペースではありますが応接室を設けたことで、集中した打合せや会議ができます。

実はまだテーブルとイスが来ていないので寂しい感じです・・・  それはまたご報告させて頂きます。

リニューアルした伸工舎をお楽しみに(^^)/

 

スタイリッシュな造りでリフォームを行い、お客様に落ち着いた気持ちと感動を与えられる事務所を目指します。

今後とも、丁寧な対応を心掛けたいと思います。

 

 リフォーム工事が正式に完了したら、モニターを使いながら資料や図面の打合せをしていこうと思います。

いつか、オンラインでモニター越しに音声と画面で共有しながらお客様とお会いできる時が来るかもしれませんね。

 


 

新築住宅なら長崎、諫早の伸工舎へお任せ
本社の諫早市よりお届けします 安全第一!!

当社のインスタ@shinkosyahousingもよろしくお願いします。

【会社概要はこちらからご確認ください】