ブログ当社の取り組み

BLOG

こどもエコすまい補助金申請終了!

こんにちは!シンホームの黒木です。4月からスタートしていた、こどもエコすまい支援事業補助金が9月28日で終了してしまいました。   ※出典:国土交通省 4月からスタートした「こどもエコすまい支援事業」新築住宅1戸につき100万の補助金事業でした。予算は1700億円。こどもエコすまい支援事業…

ゆーず大村マガジンに掲載されました📜✨

大村市のイベント、グルメ、ショップ、遊び場などの情報が掲載されているマガジン 「ゆーず大村」様の8月号にSHIN HOMEの広告が掲載されました📜✨大村市内に10,000部配布されますので、見つけた方は是非お手に取って見ていただけると嬉しいです!☺ 掲載されている今富町と福重町の物件は現在、建築中の…

島原幼稚園様に太陽光を設置しました。

SHIN HOMEです☺当社の成長事業である太陽光発電。現在も一般住宅から産業用と、幅広く対応しています。この度島原市の島原幼稚園様の園舎移転に伴い、太陽光発電・蓄電池の設置工事を担当させていただきました。音楽室や園舎など3箇所、計46.5kWの太陽光パネルを搭載!戸建てだと約12軒分の太陽光パネ…

Instagram 応援お願いします!

伸工舎のインスタグラムをご紹介します📷⸝‍@shinkosyahousing  イベント情報や施工事例、特集など随時配信しています🌹フォローしていただけると嬉しいです。応援、よろしくお願いします!

イベント情報&新規分譲地情報

こんにちは!SHIN HOMEです!朝晩涼しくなってきましたね☺ 季節の変わり目はなぜか少しワクワクします。日中はもうしばらく暑い日が続くようですので、体調管理に気を付けてお過ごしくださいね。  さて、前回のブログでも少しだけご紹介しましたがオープンハウスの開催が決定いたしました👏🎉 今回のイ…

Instagram 祝!300件目の投稿

こんにちは!SHIN HOMEです。先日、弊社インスタグラムの投稿が300件目を迎えました!  投稿を遡ると初めての投稿はおよそ4年半前でした😲ここまで続けてこれたのも、日頃より応援してくださっている皆様のおかげです!誠にありがとうございます(*^^*) まだフォローしてないよ~という方は、この機会に…

セミナーで日々精進…✍

こんにちは。SHIN HOME広報担当の田中です。ここ数日で日差しが暖かくなり春の気配を感じるようになりました🌸先週は各地の高校で卒業式が執り行われていましたね。ご卒業された皆さま、この度は誠におめでとうございます。  最近は立て続けに現場の様子をブログに書いたので、本日は社内の様子をご紹…

沖田9号地 検査あれこれ🔍

沖田9号地が上棟し躯体検査が行われましたので、見学に行って参りました。みなさんは躯体検査ってご存じでしょうか?私は建築業に携わって初めて、躯体検査について知りました。躯体検査とは?住宅瑕疵担保責任保険の保証機関(JIO)が図面を基に、現地にて実物と図面の差異が無いかの確認行う検査の…

住宅取得にコロナウィルスが与える影響とは? ~住宅コラムvol.06

こんにちは。SHIN HOMEです(´▽`*)今回は皆様に、 豆知識第6弾をご紹介したいと思います。住宅取得にコロナウィルスが与える影響とは?新型コロナウィルスは、私たちの仕事や生活に様々な変化をもたらしました。リモートワークやテレワーク、ソーシャルディスタンスなど、これまでとは少し違った生活…

祝☆2,000フォロワー達成いたしました!- Instagram –

こんにちは、SHIN HOMEです (*´▽`*)この度、皆様のおかげで、Instagramのフォロワー様 ” 2,000人 ” を達成いたしました!…誠に誠にありがとうございます!!皆様の暖かい応援、ご協力に心より感謝です☆ 今後も、皆様に魅力的に感じていただけるような住宅の情報を発信していきますので、応援、よろし…