NEWS
NEWS

ながさき結婚・子育て応援宣言制度へ登録しました

この度、株式会社伸工舎は長崎県主催の「ながさき結婚・子育て応援宣言制度」に登録いたしました。

企業・団体等において、個人の考え方や価値観を尊重しながら、結婚を希望する従業員の後押しや、安心して妊娠・出産・子育てができる職場環境づくりなどに取り組むという制度です。

 

 

 

多くの企業が働き方改革の導入に取り組んでいますが、
働き方改革と一口にいっても改革すべきポイントが多岐に渡ります。

当制度は働き方改革の中でも「結婚・子育て」に重きをおいたものです。

 

結婚・出産・育児を理由に、

「思うように働けなくなり退職してしまう」
「責任のあるポジションから外されてしまう」
「働いていたいけどフルタイムは厳しい…」

日本に根深く残るこのような問題には、多様で柔軟な働き方にシフトできるよう改革することがとても重要になってきます。

 

 

(株)伸工舎は、従業員一人ひとりが輝く働き方改革と、ワークライフバランスを推進します。

そして、トレンドに敏感な次世代のアイデアを積極的に採用し快適でゆとりある生活空間をお客様に提供することで、社会へ貢献していきたいと考えております。

 

 

概要はこちら▽
https://sengen.nagasaki-knsk-ouen.jp/

宣言団体一覧はこちら▽
https://sengen.nagasaki-knsk-ouen.jp/teams/