ブログ
BLOG

11/18は「いい家の日」

いい家の日

本日11/18は「いい家の日」

「自分にとっていい家とは何か」を考えるきっかけして欲しいと、ADK不動産プロジェクトによって制定された記念日なんだそうです🗓🏠

「いい家」の条件は十人十色。

・立地が良い家
・見た目が理想的な家
・間取りが理想的な家
・希望の価格帯の家
・機能性が高い家

人によって良い家に対する条件は変わってきます☺️

以前、インスタグラムのストーリーズで、
家の購入にあたって最優先する事項は何か?
フォロワー様に向けてアンケートを取ったところ、以下のような結果になりました_ఽ✍


SHIN HOME 公式インスタグラム
是非フォローお願いします!!

 

今から家を検討する方も、マイホームを購入した方も
自分にとって良い家って何だろう?
とじっくり考える良い機会にしてみてくださいね。

 

もうひとつの記念日「土木の日」

偶然にも「いい家の日」以外にも、建築に関わる記念日がありました。

11/18は土木の日です🔨🚧

「土」の字を分解した「十」と「一」=「11」
「木」の字を分解した「十」と「八」=「18」
が由来なんだそうです。

 

今日は家を考えるのに縁起のいい日なのかもしれませんね😊