ブログ
BLOG

コロナ・桜

ここ3日雨が降り続いてますが、暖かいので、アッと言う間に桜が満開状態になってます。さらに風が有るので、ひらひらと言うかはらはらと言うか、部分的に散り始めてます。私の車のフロントガラスにも花びらがペタペタとくっついてます。

午後から日差しも出てましたね。晴れたら花見で一杯と思ってましたが・・・

本日コロナ感染者が諫早でも出たげな。あああああぁ~いよいよかぁ。

壱岐から長与そして佐世保とヒタヒタ近寄ってくるコロナでしたが

もう、ほぼ近くに迫ってきました。会社でも、テレビで伝えてるような内容をスタッフに伝えました。消毒液はすでに準備してましたが、追加でマスクも会社で用意することとしました。また、夜な夜な出て回ることが無いように、強く無駄な動きを控える様に伝えてます。

自分はもちろんの事、他人も守り・迷惑をかけない様に活動自粛をお願いしたい。

本日は、お城とか神社の話題ばかりでは、つまらんやろうって事で、

馬籠宿から妻籠宿までの山歩き7キロの珍道中をテーマに予定してましたが、コロナウイルスで気分がイマイチです。

遠い国のヨーロッパとかアメリカとかの話では無く、テレビのニュースの話題でもなく

ここ諫早市で感染者が出た事を重く受け止め、認識を改める!