ブログ
BLOG

井戸のお祓い 【大村市M様邸新築工事】

こんにちは 伸工舎です。

先日地鎮祭を終え、さあ着工というM様邸でしたが、基礎工事をしようとしたところ・・・

 なんと井戸が出てきました・・・

 

☆真ん中の丸い淵の部分が井戸の原型ですが、少しわかりづらいです💦

気にせず飛ばしましょう。

一説では、お祓いをして底から地上まで伸ばし息抜きをしなさいと言うことがあり、神主さんを呼んでお祓いをして頂きました。
(今回は建築主である当社が神社の方にお清めをしてもらっています。)

 

 

 

 

 

急なことでしたが、近くの晃天宮さんの神主様にご協力いただき、滞りなく終了しています。

きちんとお祓いできたので、工事も安全に再開できると思います。

基礎工事を始めたところで、急なことでしたが、仕切り直して建築再開です。

建築工程には何も心配はありませんので、ご安心ください (^^)/

 

 

 


新築住宅なら長崎、諫早の伸工舎へお任せ
現場は大村市よりお届けしました。

@shinkosyahousingもよろしくお願いします。