ギャラリー
GALLERY

新築一戸建て 諫早 T様邸

2024/12/24 T様邸のお引き渡しが行われました。

17帖のLDKにボックス型のリビング階段を設けたT様邸。

吹き抜け部分には南側と東側に、大きなFIX窓があります。

窓には場所や目的に合わせた種類やデザインがありますが、基本的に手の届かない吹き抜け窓においては、窓枠や窓ガラスを完全に固定する「FIX窓」が主流です。

気密性が高く、ガラス面が大きく確保できるのがメリットです。

吹き抜け窓のある開放的なリビングに憧れを抱く人は少なくありません。太陽の光が差し込み、リビング全体が明るい印象になるなどのメリットがあります。

吹き抜けの高さにプラスして、窓から差し込む自然光によって視覚的な相乗効果も得られますよ。

 

しばらく前から浸透しだして、今や家づくりの定番といっても過言ではない「2way玄関」

SHIN HOMEのほとんどの建売住宅でも取り入れている間取りです。

T様邸でも2way玄関を取り入れました。

お客様をご案内する時は手前に見えている「お客様用玄関」から。家族は奥のシューズクロークのある「家族用玄関」から。

扉も付いているので、いつでもお客様用玄関をすっきりとした状態に保つことができますね。

T様のこだわりがたくさん詰まったお家で、これからも幸せに満ち溢れた毎日が続いていきますようお祈りいたしております。

これからも末永くよろしくお願いいたします。

 

私が担当しました

販売事業部 住宅販売担当 水谷 智弘

建設設備用地部 建築工務 山口 賢

お問合せ

0120-36-1118 担当/黑木(クロキ)

Instagram

@shinkosyahousing